赤松フライヤーズ

大田区にて活動する少年野球チーム「赤松フライヤーズ」の活動記録を記したホームページです。

【試合速報】千束地区秋季大会 低学年リーグ vs 赤松フライヤーズB

2011-09-25 19:00:11 | 試合速報-低学年

【試合速報】千束地区秋季大会 低学年リーグ vs 赤松フライヤーズB

 × 2-11

  赤松C|  1|  1|  0|  0|  | 2
  -----------------------------
  赤松B|  5|  1|  0|  5|  |11   


 <戦評>

  今日は待ちに待った兄弟対決!    

  憧れの先輩との一戦ですが、ただ指をくわえて負けるつもりはありません。   
  勝つために何ができるか、子供たちと一緒に監督、コーチで一緒に考えました。  

  何か工夫が必要、、、。今まで実戦ではチャレンジしていない、バントとバスターを  
  新たに取り組み練習しました。  
  
  <今日の作戦>  
   (1)先行を選択し、バント・バスターで掻き乱して得点を取る  
   (2)特定の選手にはバスターをトライさせる  
   (3)牽制を徹底する  
   (4)スローボールも活用する  
   (5)サインを徹底する  

  試合前も子供たちと「ひそひそ」作戦の意識合わせをし、心を1つに(^^)
  

  予定通り先行を取り、いざ、プレイボール!

  初回見事にセーフティバントで先頭打者出塁!  
  思惑通り、相手の守備をかく乱させ、先制点をGET!!  

  子供たちと監督、コーチの心が見事に1つになりました。  

    
  それでもやはり先輩は強い!!その後引きずることなく初回は1点止まり。  
  終わってみれば2-11と圧倒されてしまいました。  


  しかし、サインを使ったプレーは随所に生き、事前の練習通り、  
  バスターヒット、クリーンヒットと心に響く場面が多数あり、とても  
  満足感のある試合となりました。  
      

  悔しいけれど、強い先輩を目標にこれからも練習頑張るぞ~!!! 
     
  先輩、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【試合速報】関東団地少年野... | トップ | 【練習スケジュール】10月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試合速報-低学年」カテゴリの最新記事