赤松フライヤーズ

大田区にて活動する少年野球チーム「赤松フライヤーズ」の活動記録を記したホームページです。

夏休みわくわくスクール「みんなで楽しく野球をしよう!」

2012-08-02 20:37:00 | イベント

夏休みわくわくスクール「みんなで楽しく野球をしよう!」

たくさんの子供たちに野球の楽しさを体験してもらうために小学校のイベントとして、
「みんなで楽しく野球をしよう!」のスクールを開催しました。

対象は1年生~3年生。フライヤーズの子も一部いましたが総勢30人もの子供たちが参加。、

 ○ドッチボールを使ってのキャッチングの練習
 ○テニスボールを使ってのスローイングの練習
 ○ドッチボールを使ってのティーバッティングの練習
 
といつもと違った練習からスタート!
 
野球未経験の子が多数居ましたが、みんな笑顔で上手にプレーする姿にスポーツの素晴らしさを改めて感じました。 
 
最後は特製大型野球版ゲーム!
 
 ○ドッチボールをティーを使ってバッティング
 ○守備はフラフープの決められた場所でキャッチすればアウト!
 ○コーンで囲った外野をノーバウンドで超えればホームラン!
  2塁打、3塁打ゾーンに入れば長打!
 ○得点は、ヒット1点、2塁打2点、3塁打3点、ホームラン4点
 
で得点の多いチームの勝利(^^)

遠くにボールを飛ばす喜び、ヒットで得点する喜び、キャッチでアウトにする喜びと、子供たちも終始野球の楽しさを実感してくれたようです。

これでまた子供たちが増えると良いですね~♪楽しみです。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【試合速報】関団連読売旗争... | トップ | 【練習スケジュール】201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事