オジサンの散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンカチノキ (さざんか)
2020-04-24 12:21:12
ハンカチノキ、もう花が咲きましたか。
この花、大好きなんです。
何年も前に、新宿御苑まで見に行きました。
本当に不思議な花ですね。
2枚の大きな白い苞が本当にハンカチのようですね。
友人が実を送ってくれたことがあり、発芽したのですが枯れてしまいました。
花が咲くまでに何年もかかるそうですね。
「10年後に花が咲いたら、その木の下でお茶しましょう」と手紙が入っていたのに、実現しませんでした。
今でも憧れの花です。
見せて下さって嬉しいです。
有難うございました。
返信する
さざんかさんへ (オジサン)
2020-04-24 12:34:33
初夏を感じさせてくれる花で好きですが、今年は人でも少なくちょっと物足りなさを感じました。
もう一度、実をもらって植えてはどうでしょうか?
私はダメもとで食べ終わった柿の種を撒いたら五つほど芽が出て大きくなり始めています。この柿を食べれるまでは元気でいようと思っていますが・・・。
返信する

コメントを投稿