オジサンの散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シランの花

2021-05-21 18:20:58 | 日記

投稿をさぼっている間に色んな花が咲いております。

今回はシランの花、紫色の綺麗な花でも・・・

花屋さん以外の花にはほとんど何らかの虫がついておりますね、害の無い虫であればよいのですが

中には毒のある虫も・・命取りなる場合も・・

自然界では、 綺麗=安心 はあり得ないのです。気を付けましょう。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-05-21 21:27:14
こんばんは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊😊😊
毎日、コロナ感染者数を見聞きするたびに
胸が苦しくなります(;_;)
ワクチン接種が進み一刻も早く
感染拡大が収まってくれますように!

美しい花から〜元気を頂きました!
返信する
ra9gaki_doさんへ (オジサン)
2021-05-22 06:12:14
綺麗な花は形になって見えますから気を付けようということも出来ますからね、コロナのように見えないものはいつどこで注意すべきか難しいです。
色々な注意項目を偉い方が言われてますがあてには出来ないのでしょうね。過去に肺の炎症を発症したことがありますが息苦しさだけでは済まないので大変でした、それが今回のコロナのようなものが原因でなってしなうと考えるとゾッとします。
怖がっていて何も出来ないし、とにかく注意ですね。
返信する

コメントを投稿