赤ひげのこころ

お客様の遺伝子(潜在意識)と対話しながら施術法を決めていく、いわばオーダーメイドの無痛療法です。

☆立ち仕事で足・腰に痛みが・・・☆

2008-05-07 08:24:35 | 足・腰の痛み

002 F・理恵さん(S43.12.2生・女・販売員)

東京のデパートで働いているが、3日間、立ちっぱなしで仕事をしていたら、

ズ~ンという痛みが来てそのまま動けなくなった。仕事を休み、当地の実家に帰ってきての来院。

普段から疲れやすく、寝不足ぎみでもある。重い物を持つことが多い職場で、責任者的立場。

とにかく早く治して、職場へ戻らねば・・・とのコト。

H14.9.14日来院。

SL・R1/3。仙骨アップ。

冷えが強く、何よりも職場での強いストレスにBC反応。身体全体が硬い。

単身生活のため、食事や入浴などがおざなりになり、慢性的な睡眠不足も。

9.15日。仙骨アップからダウンへと。

9.16日。仙骨ダウン。

89.17日。SLR1/4。仙骨アップ。

明日から仕事可、とのBC。骨盤調整のベルトを貸与して施術終了。

この間、半身浴や、食事など、日常生活での注意点や、いくつかの自己療法などを教えるも、

「とにかく仕事が忙しく、毎日疲れて帰ってくるので・・・」

と、あまり期待はできそうに無いカンジ。

     ?     ?     ?     ?

*以降、H15~19まで、毎年数回、帰省時に来院しての施術。

相変わらず硬く、疲れの溜まった身体での来院でした。

H19.6月の来院時、

「ずっと同じ職場だったのですが、ついに会社をやめ、現在、求職活動中です」

とのコトでしたが・・・

H20.3.5日来院。

いつになく、身体が柔らかく、表情も明るく、肌つやもいい。

何か変化があったなと思って、たずねてみると

「やっと、新しい職場が見つかりました。今度のところは、給料は安いけど、前みたいに大きな責任が無いので・・・」

なるほど、それで、こんなにいい身体になれたんだ!!

★それでこんなに・・・:病気や不調の原因が、家庭や職場の環境にある、と言うケースは、少なくありません。