パファーな日常@~ミドリフグの飼育キロク~

ミドリフグの汽平とミクロに振り回されるアカハナの記録。
飼育開始日2009/09/27

天然サンゴ☆

2009-10-16 21:34:20 | 水槽器具紹介・使用に関するキロク☆

綺麗だなぁ~(*´Д`)=зハゥ

実は、冷凍赤虫を買った時に天然サンゴも
一緒に購入していた♪

珊瑚も覚えられないほど種類があったんだけど
その中でもひと際、白くて綺麗なサンゴでした☆

しかもお値段は1.000円と低価格\(^_^)/

満足のいく買い物でした♪


◆海のオアシス

ここで、ちょっとお勉強♪
熱帯の海は青くて水も澄んでいてすごく綺麗なんだけど
栄養が少なく、生物が生存するには適さない環境らしいです。

だけど、サンゴが生息する事によって、生物にとって住み易い
環境に変えてくれるとのこと!
しかもその好環境提供性の高さは、世界中の海で最も生物多様性の高い
海にまで変えてくれるらしい。
サンゴが海のオアシスと呼ばれる由縁にも
なってるんだねぇ(`∀´)


最新の画像もっと見る