パファーな日常@~ミドリフグの飼育キロク~

ミドリフグの汽平とミクロに振り回されるアカハナの記録。
飼育開始日2009/09/27

初!冷凍赤虫♪

2009-10-16 21:23:11 | チビ達の日常☆~水槽立ち上げ期間~
今日、仕事帰りに地元のアクアショップに
冷凍赤虫を買いに行きました(^ε^)♪

ミドリフグ購入の際、苦汁を呑まされたので
個人的にあまり、良い思い出の無い場所ですが
チビ達に美味しい赤虫を食べさせてあげたく
出向くことにしました☆

お店に入り、さっそく赤虫をGET!

と、いきたい所だけど、せっかく来たのでやっぱりお魚を
みたいな~って事で観賞開始(´∀`)Ww

ミドリフグはぁ~・・・やっぱりいないか。
ミドリフグだけは遠出して良かったかも(*´Д`)=з

そーいや、まだタンクメイトが居ないんだよなぁ☆

ヤドカリとかエビとか欲しいなぁと思ったんで
店員さんに汽水でも飼えるタンクメイトがいるか
聞いてみたところ・・


いないっっ∑( ̄口 ̄;)ガーン!!!


淡水か海水のどっちかしかいないみたいです。
ショックだけど、無理やり汽水で飼って
無駄死にさせるのは嫌なので今回は見送りました!

まぁ、そんなこんなで冷凍赤虫を買って
颯爽と帰宅しましたWw


こちらが赤虫・・・き、気持ち悪っっ(((゜д゜;)))

とりあえず、さっそく一パック分を汽水で解凍
解凍中。汽平が気になって寄ってきました☆


アカハナ「美味しいの食べさせてやるからもぅ少し待ってろよ~(*´Д`)」

30分後、試しにピンセットで少しだけ水槽内に入れてみると
即行でミクロが食いついた!!

ほんと食い意地の張った奴だ┐(´ー`)┌


ミクロ「うまっ!これメッチャうまっっ!!」

負けじと汽平も食いつきますWw


汽平「なんだこれ??・・・パクパク・・・!!?」


汽平「メッチャうまっっ!なんだこれメッチャうまっっ!!



―――5分後。





チビ達「ごっつぁんです!!!ゲプッ」

はち切れんばかりに膨れ上がったチビ達のお腹・・・
やべ~メッチャあげ過ぎたごめん(;´Д`)=з

まとめ
冷凍赤虫は食いつきがすごく良かった!
だけど、一パックはチビ達にはまだ少し
量が多すぎたみたいだったので、次からは
一パックの2/3ほどの量にしよう☆


最新の画像もっと見る