行きも歩きで帰りも歩き

今日もせわしない。

始動

2015-05-21 04:36:30 | 日々
最近、勝手に一人でアウトドア熱が高まっている今日この頃。
インドアな嫁さんを押し切り、家族で初のバーベキューを始動しました。


普段から、焚き火は慣れていたつもりでしたが、チビを見ながらの火着けは中々手こずりました。


無駄に炭を足す上のチビ。


今回、チビ達の耐久性を考慮して、すぐ焼いて食べる事ができる、ウインナーやらナゲットやらをチョイス。
鍋のスープも前日から仕込んでおいて、温めるだけにしておきました。中々順調です(^-^)




せっかく作ったスープには一切口を付けずに、ひたすらトウモロコシをむさぼる上のチビ。
しかしまぁ「外で食べるご飯は美味しいね。」とご満悦の様子。


ついでにもう一品
アメリカでは定番のお菓子らしいフルーツコブラに挑戦してみました。
って言っても、ホットケーキミックスに桃缶をいれてシナモン降ってバターのせただけなんですがね。

そして20分程、蓋をして焼きあげて完成。
うまそうに焼き上がりました(*^_^*)
順調、順調。

さっ、焼き上げを撮影しようかなという矢先。

上のチビが高熱のダッチオーブンの蓋を素手でめくろうとして手を火傷。
幸い、大した事はなかったんですが、もう写真どころではなかったです。


散々、おお泣きした後、何とかアイスを目にして落ち着きを取り戻すチビ。

「もう、お外でご飯食べたくないわ。」っと一言。
そんな事言わんとまたお父さんに付き合ってくれい(泣)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿