行きも歩きで帰りも歩き

今日もせわしない。

望遠足

2016-06-24 05:07:54 | 日々
嫁さんが友人の結婚式ということでまたまた男三人の週末。
相も変わらず「動物園行きたい!!」っと行先はいつも同じで。。。
いつも同じじゃつまらないんで今日は望遠レンズ一本でたまには動物を撮ろうかと意気込んだ父でしたが。






ん~やっぱりか。
暴走するチビ達を前にゆっくり写真を撮る暇なんてあるわけもなく。






下のチビを抱っこしつつ、片手でプルプルと根性シャッター。


逆に重たいレンズがお荷物になりてんてこ舞い。






「ねぇ、お父さん、ライオンどこぉ~!?」










この時だけは唯一静かで。




こんな時に限って孔雀が羽を広げていました。
あ~広角レンズ持ってくれば良かったぁ~……。




めったに見れない孔雀を前に三秒で飽きたて「次行くよッ!!」っと先を進み。












いつも通りの駆け足の動物園。
いつも通りゆっくり写真なんて撮る暇はなったけど、所々、一緒に手を繋いだり、上のチビも兄貴らしく下のチビを先導したりと少しずつ子どもの成長を見ることができました。
いつもばたばたな日々、今しかない家族の時間を少しでも余裕をもって楽しんで過ごしていきたいと思います。

「明日はどこ行きたい?」

「動物園!!」

「嫌っ!!」

EOS 5D Mark III
EF70-300mm F4-5.6L IS USM







最新の画像もっと見る

コメントを投稿