コンパクトカーの時代がやってきた

ウィンタータイヤに換装



保崎タイヤ Vivoに入荷していたウィンタータイヤに換装するため,ショップを訪ねました。



ホイールに取り付けられたタイヤを動かしてみました。今までの組み合わせと比較すると「重い」です。それにホイールの内側を見ると,たっぷりとバランスが貼りつけられていました。これはタイヤ及びホイールの真円度に問題があります。



純正のホイールに履き替えたことから,納車時の姿に戻りました。流行のブラックミラー処理をしたホイールの表面は,クリヤ塗装の膜が薄く感じます。凍結防止剤が撒かれる冬の路面では,この手のホイールは劣化が進みそうな気がします。

ショップからの帰り道,R254(川越街道)を走行しましたが路面からステアリングに伝わってくるインフォメーションは良好でした。不快なジャダーはありません。ショップのバランス調整は確かなものです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
保崎タイヤ vivo
埼玉県 新座市 野火止 8-5-15
Tel 048-479-4748
営業時間 10:00-20:00,10:00-19:00(日曜祝祭)
定休日 毎週水曜日
タイヤとサイズ:Pirelli Winter Sottozero 3,225/45ZR17
ホイール:Madrid(7J-17)
走行距離:23,930km
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メンテナンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事