コンパクトカーの時代がやってきた

羊山公園,ヤマユリ



AM9:00,羊山公園の見晴らしの丘に到着です。今日はヤマユリを見るのが目的です。



ヤマユリは坂氷側で咲いています。なので,299号線沿いとなります。



武甲山資料館を通り過ぎたところに,秩父市街地に向かう遊歩道がありました。ここを降りていけば,299号線に出ることができそうです。



遊歩道で,いくつかヤマユリを見つけました。



見頃の時期は,もっともっと咲いているんでしょうね。ちょっと遅かったようです。



来年は,ヤマユリが群生しているときに訪ねたいと思います。



昼前には家にいたいので,とんぼ返りです。帰路,JAいるま野あぐれっしゅ日高中央に立ち寄りました。そこで購入したのがお昼に食べる「六味 創作いなり」です。6種類の味が楽しめるのが良いですね。いなりの味付けも薄味で,量も一人で食べるのにちょうど良かったです。



今日の走行距離は127kmで,平均燃費は19.8kmでした。ポロロッカの走行距離は8,548kmとなりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事