コンパクトカーの時代がやってきた

伊豆,美味しいスイーツたち

姉夫婦の「美味しいおはぎを食べようか」にはじまり,このゴールデンウィーク期間中は何種類かのスイーツを食べました。

一つ目は,森島商店(伊豆市青羽根)のおはぎです。この季節なら,おはぎと言うよりもぼたもちと言ったほうが良いのでしょうか。

 

このおはぎ,甘すぎないのが良いですね。それと餡はご飯全体をくるんでいないんですね。底の部分に餡はありませんでした。

 

二つ目は,石舟庵(伊東市萩)のプリンと柏餅です。

この時期,柏餅も食べたくなります。柏餅はこし・つぶ・みそがありましたが,わたしはつぶを選びました。それと,商品棚に美味しそうなプリンがあったので,追加で購入しました。柏餅も美味しかったのですが,プリンも美味しかったです。プリンの味はあっさり目なのですが,とにかくなめらかな食感なんです。柏餅よりもプリンの印象が残りました。

三つ目は,備屋珈琲店(伊東市大室高原)の栗ぜんざいです。散歩がてら通りを歩いていたら珈琲店を見つけました。そのとき小腹が空いていたんです。メニューを見ていたらぜんざいが食べたくなりました。

四つ目は,仏蘭西菓子 クリケット(伊東市大室高原)のいちじくのフルーツケーキです。姉から「今回,このフルーツケーキを食べて帰りなさい。」と言われたケーキです。ドライフルーツがたっぷりとのったフルーツケーキです。わたしはアプリコットがのった,端の部分を選んでみました。食べてみると,しっとりとしていて,とても美味しかったです。珈琲とあいますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事