コンパクトカーの時代がやってきた

彼岸花を求めて



9月8日に発売されたハニーグリルドベーコンを試してみました。ホームページで紹介されている画像に比べると,ボリューム感が足りません。味もハムタマゴサラダのほうが珈琲に合うように思いました。

いつものようにドトールで朝食を摂りながら,目的地を確かめました。今日は彼岸花を見に,秩父を目指します。



最初の目的地は寺坂棚田です。今年の「彼岸花まつり」は既に終了しました。



天候に恵まれず,武甲山も雲に覆われてしまっています。




田んぼにリアルなかかしはワンセットな光景です。



彼岸花は見頃のピークを終え,ひとつひとつの花を見ると,ところどころ色があせてきています。それでも群生している姿を見ると美しいです。残念ながら白い彼岸花は見つけることができませんでした。



二番目の目的地は札所25番の久昌寺です。久昌寺は古代ハス(3月~4月),カタクリ(6月~7月),そして彼岸花(9月~10月)と花を楽しむことができるお寺です。なので,ここを訪ねる機会が増えています。



緑色した弁天池に咲く古代ハスが有名ですが,いくつかハスの花が咲いていました。



池を取り囲むように彼岸花が列をなして咲いています。彼岸花の赤色と古代ハスの緑色のコントラストが鮮やかです。



そして三番目の目的地が秩父からの帰り道で立ち寄ったサイボクハムです。



第2駐車場と第3駐車場とのあいだで群生している彼岸花を見ることができます。寺坂棚田や久昌寺に比べると小規模な群生ですが,色があせることなく綺麗に咲いていました。もう一週間早く出かけていたほうが彼岸花はピークの状態で見ることができたことでしょう。今年はちょっと遅かったようです。3カ所の彼岸花を堪能し,今日はサイボクハムで昼食を摂りました。



2回目の点検を終えた四代目ゴロちゃん。特に問題はありません。走行距離も22,500kmをこえました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事