☆ぽあろのふつうのぶろぐ☆

福永の日常に関することとか色々なことをやりますo(`▽´)o!!

☆佑ちゃん☆

2011-04-17 23:03:00 | 日記
あなたは




本当に




『持っている』んですよねぇ~

<日本ハム>斎藤、「持っている」体現…プロ初登板・初勝利
(4/17 19:43 毎日新聞)
○日本ハム8-4ロッテ●(17日)
日本ハム・斎藤は確かに「持っている」。初登板で「夢」だったという、プロ1勝とヒーローインタビューを同時に達成したうえ、今季の新人投手では最初の勝利投手という栄誉も得た。斎藤は「巡り合わせだと思う。今日の勝利はラッキー」と素直に喜んだ。
「この日が待ち遠しく、長く感じた」というマウンド。いきなり味わったのは、プロの厳しさだった。一回、1死一塁からロッテ・井口に141キロの直球を右中間スタンドに運ばれた。「勝負に行った球。力負けだと思った」と振り返った。
しかし、直後に味方が逆転してくれるあたりが「持っている」証拠。二回以降は変化球を低めに集めることを心掛け、凡打の山を築いた。「スライダーとカットボールが良かった」。五回、失策と3連打で2点差に迫られ、なお2死一、二塁の場面では、ロッテの4番・金泰均を低めの直球で三ゴロに仕留めた。奪った15個のアウトのうち、11個が内野ゴロで、与四死球はゼロ。ロッテの金森打撃コーチは「投手のお手本のように球が低めに来る。なかなか打てるものではない」とうなり、「『佑ちゃんワールド』に引き込まれたゲーム」と表現した。
試合後は3万7863人が集まったスタンドからの「斎藤コール」を浴びる中、ヒーローインタビューのお立ち台へ向かった斎藤。「今日はふがいない内容だったが、また(お立ち台に)来られるように頑張ります」と決意を語った。チームに今季2勝目をもたらしたルーキーについて、梨田監督は「初先発初勝利だから100点。ローテーションで使えるめどは立った」と評価した。今季これから、どんな「佑ちゃんワールド」が展開されるだろうか。