ダイヤフラムの株式会社 永島パッキング製作所

ダイヤフラムについて、設計、制作の様々な情報を発信しております。

ダイヤフラムで使用される繊維について(5)

2015-09-14 09:10:58 | 日記




東京都立産業技術センター多摩テクノプラザ 見学



9月10日に上記施設の工場見学に行ってきました。

今回見学は、品川区地域振興部、産学連携マネージャーの

吉野 学 様のご厚意により実現できました。

見学にあたりまして、吉野様と多摩テクノプラザ繊維グループ

主任研究員の窪寺健吾様に説明を戴きました。

実際に織物機械を見たのは、初体験であり、織るまでの準備の大変さ

がよくわかりました。

ダイヤフラムで重要な織物の製造方法が良くわかり、

また、編み物でも変わった編み方があり、今後の検討課題が見つかり

非常に有意義な工場見学でありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿