あじさい暮らし

ゆるしゃりあん(ゆるゆるダンシャリアン)えっこの
猫と断捨離とおいしいもの日記♪

断捨離の醍醐味♪

2012年06月17日 | 断捨離ストーリー
と~ってもうれしい報告がありまっす!

ダンシャリアン仲間のめめさんが、
断捨離の醍醐味にハマった話をしてくれました♪



捨てられないセーターがあって、
気になっていたそう。

今は着ると不快というのはわかっている。

でもまたいつか使うかもしれない。

高かったし。

いろいろな想いがからまって、なかなか進まない。。。


その間、エネルギーは漏れてゆく。

持っていてよいと許可を出せば、漏れないのか。

そう気づいた時、手放す方向へ気持ちが向かった。


ある日、高かったし良いものだけど、
ジャケットを手放そうと決めた。

家族に聞くと、私が着ない時は誰かにあげるともらってくれた。

その瞬間、セーターもよかったらどうぞと、
持ってきている自分がいた。


弾みがついて、化粧品が気になり見てみると、
あれもこれも要らないものばかり。

今のお気に入りはこれだけで大丈夫。


欠けてしまった、お気に入りのマグカップがある。

日にちを決めてお別れの式をしている最中。
これも気持ちの整理が付き、手放せた。


今度は仕事場まで気になり、片づけだした。

その後、出会いもあったり、
過去の不要な想いまで手放せた。。。



なんだか、すんごくないですか?!
エンジェルスパイラル~

セーターという、大きな詰まりが取れて、
大きな流れが巻き起こったようですね!

セミナーでひでこ先生が仰ったことが、
体感出来たよう♪

カチッとハマったんですね~

すんばらしい~!!!


ハードルの高い、セーターの前に、
比較的低めのジャケットを手放したのが、
トリガーとなったのかもしれませんねぇ。(などと勝手に分析♪)

その一歩に拍手~!

よく、大きい歯車を動かすには、小さい歯車を動かすとか言いません??

まず、自分にとって、
やりやすいモノからやってみると、

まず、小さな詰まりを取ってみると、
更にボコッと大きな出口が開くかもしれませんね~


めめさんは益々、
軽やかにしなやかに、
人生の螺旋階段を登って行かれるのですね☆



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ヨロロ~♪

最新の画像もっと見る