あじさい暮らし

ゆるしゃりあん(ゆるゆるダンシャリアン)えっこの
猫と断捨離とおいしいもの日記♪

冷蔵庫の断捨離♪

2012年01月08日 | 断捨離
冷蔵庫から使いかけのお茶が出てきた。


 ほらやっぱりトレーに入れたら出しやすいと母。

 トレーをひとつ取り入れたら、また管理がひとつ増えると返す娘。

 冷蔵庫の中は、アンタのものが多いと母。

 ひょぇ~、じゃぁ冷蔵庫半分に分けて使うかと娘。



あらら~いかんいかん。

ちょっとインターバルをとってから、、、
母はどういうのが使いやすいと思っているのか、聞いてみた。



「トレーに載せたいものは何かな?」
「醤油と。。。う~ん、いらないか。」

気づいてくれてよかった~
以前はトレーでうまくいっていた体験を、捨てていなかった模様。


使いやすさを考えてみてね~と言っても、
面倒なようで、
好きにやっていいよとのこと。


きゃっほ~早速開始!


冷蔵庫の上段を全部出してみました~
こんなにいっぱい!


掃除をしながら、
母と相談しながら、
レイアウトを変えてみました。




我が家の調味料の多いこと~


使わないものをダンシャって、
今日中に食べるモノは食べちゃって、
早く使いたいものは、目につく場所へ。


今日の断捨離はここまで。
ぼちぼちやっぺ~♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ブログランキングに参加しています。
応援ありがとな~い♪

最新の画像もっと見る