見出し画像

日々雑感

3月9日(水) 出社日...ではなくなった日・お昼は『もっこす』で

本日 出社日。(起きた時はまだそのつもり…)

昨日と同じ6時30分前に起床。

今朝は一段と赤い太陽☀️


時間に余裕があるので




写真をたくさん撮った。



下りの電車はいつも混雑。



職場最寄り駅に着くと同僚からLINEあり。


あぁ…またか…😔

会社スマホでメールを確認すると、
「昨日、コロナ陽性者1名判明。
事務所を消毒するため、本日閉鎖。」

同僚と一瞬だけ会い、帰宅😢在宅勤務に。



せっかくなのでTULLY'Sでコーヒーを買って帰る。


超ペイペイジャンボ、13回連続ハズレ。


コーヒー、入れ過ぎやぞ!

蓋とカップのわずかな隙間から
コーヒー溢しながら持ち帰り。


天気が良さそうなので、
バラの鉢をベランダに出した。



晴れ予報だったが、そんなに晴れてたか?



お昼は『もっこす』で。2回目。

12時前に行ったので、待たずに着席。

前回、
頼んだつもりが頼めてなかったチャーシュー麺。

チャーシュー、入れ過ぎやぞ!😅

ちょっと量が多過ぎた💦 腹パンす🈵🍴

次は みそラーメンかな🍜


昼時のセブンイレブン駐車場は満車🈵🚐



14回目でようやく当たり❗
3等だったけど、、、6円だけど。。



午後のグループミーティングで
定年退職を迎える上長から
「(雇用)延長はない」と告げられた。

給料がめっちゃ下がるらしいから、
まあ当然の決断か。。


18時30分終業。


今日も夕暮れ空がきれいだったな😊




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る