砂漠の国から MAASALAMA

中東駐在日記

日本のグッズは 大人気!

2010-11-24 18:01:04 | 日記
昔に比べれば 格段の差で

なんでも揃うといってもいいぐらい

便利になったアブダビです

でも さすがに ないものもあります

そんな時 日本から届く荷物は 

ある程度何が入っているか わかってはいるものの

開けるときは ワクワク ドキドキ するものです

今回 箱をあけてみると・・・・

ん? 何これ?

あひる? ペンギン?


・・・・ かものはし でした!


私の大好きな子猫の カレンダー

中が見たい!

いやいや 来年になるまでは 開けません

新しい年になったら 楽しみに 開くのですから!

そして アブダビでも 大人気の ワンピースの ウエットテイッシュ

これは 日本語教室の生徒に持っていきました

ワンピース大好きで 日本語の書いてあるTシャツを着て(これがひどい日本語だったりするので困ります)

海賊に憧れる エミラテイ(UAE人)の 高校生

この子に いつもがんばっているから プレゼント

そうしたら まわりの おじさん?、おにいさん? たちが 取り囲んで

え~ なにこれ? なんで 持っているのと 大騒ぎ

そうですよね あなたたちも アニメ大好きだものね

今日は 一個しかないから 

一番若いこの子に あげたのよ

今度またね~

と 言ったのですが 

まだまだ ワンピース談議で盛り上がり なかなか授業に入れませんでした

まったく、もう!


最新の画像もっと見る