ホップ・ステップ・ジャンプ!

2008年~愉快な3兄弟ホップ・ステップ・ジャンプのエピソード
2023年子供達皆自立。気ままな班長日記です。

ふーむ・・・

2012-08-01 23:55:19 | 
ステップくん。
今日も初めてのところに預けられました(^。^)
今日は某高等学校の放課後支援事業施設。

長期休暇の水曜日はいくつか契約している預け先に断られることがほとんどで(-_-;)
...
どこにも預けられないなら仕事休むしかないな~(つд⊂)って思ってたら。
利用してた学校の学童からのお知らせが来て、利用申し込みしました。

某学校の1教室での預り。
クーラーは効いてるけど、遊び道具は何もない。
高等学校だから仕方ない?と思おうとするが・・・
預かる子供たちは支援が必要な子供たち。

「どうやって過ごすのだろう???」

と不安いっぱい。
ステップも不安いっぱい顔。
後ろ髪引かれる思いでお願いして仕事へ。

午後1時半頃・・・
携帯に電話かかってきました。
何かあったか???とビビリながら電話に出ると・・・

「ステップくんの事でお聞きしたい事があるのですが・・・」

なんだろ??と思いながら。
「なんでしょうか?」
と問うと・・・

「昼食後、排便がありおもらししました。
カバンの中に入ってるお尻拭きは流せるタイプでしょうか?」
(おしっこは教えられるけど、排便は教えられず(;´Д`)だいたい朝排便あるのでオムツ履かせてるけど、日中はパンツで過ごすのでおもらし状態(´;ω;`))

おしりふきが流せるタイプかって??
そんげ事、電話で聞かれたってわかんねーし。
緊急で電話してくることなのか?
パッケージのどこかに書いてませんか?

「多分流せないタイプです」
と答えると。
「では、こちらで処分しておきます」

で電話終了。

はぁ~~~???
そんげ事で電話してくるんだ??

おもらししたあとに
オムツ履かせるのか、パンツ履かせるのかの問い合わせならまだしも。
おしり拭きは流せるかって??
仕事中電話出れるからいいけどさ、電話の内容レベル低っ!

家に帰って、おしり拭きのパッケージ見ました。
ちゃんと「トイレに流すのはおやめください。」と赤字で書いてありましたよ。

おまけに。
粗相のあとオムツ履かされて汗だく。
帰ってきてトイレに連れていって気付いた。
おむつには拭き取れきれないうんちが大量に付着・・・

迎えに行くと。
いつもの極上smileはなく・・・
心が疲れた様子で( ;∀;)私も胸が痛い。
家に帰ってきても我を通そうと泣いてばかりで不安定←こんな事はほとんどない。
おやつも出ないんだろう、ご飯食べる勢いがすごい。

北方面の施設も去年預けて胸が痛かったけど・・・
今日のここも胸が痛い施設。
ここの高等学校に進学したら、この学童にお世話にならなければいけないのかな??

預かってもらってこんなこと言うのも失礼なんでしょうが。
2度と預けたくない。

水曜日。。。預けたくない気持ちと。預けなければ仕事に行けない葛藤。
少々割高だけど月曜日に預けた「ともとも」にお願いしようかな?
お金には変えられない、ステップの心の安定を求めて。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかなぁ・・・ | トップ | ライブ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事