ホップ・ステップ・ジャンプ!

2008年~愉快な3兄弟ホップ・ステップ・ジャンプのエピソード
2023年子供達皆自立。気ままな班長日記です。

血尿

2010-01-23 00:17:37 | 次男ステップ
私がホップとジャンプの用事で家を空けてる間、
夫がステップの面倒を見る。

風呂に入れて、寝かしつけ。
21時過ぎ帰宅すると
まだステップを寝かしてる夫。。。

しばらくすると夫が来た。
「一度寝たんだけど、また起きて寝かし直しだよ・・・」

21時半頃。
風呂上がりのホップは新聞読んでるし。
ジャンプはご飯食べてるし。
ステップ以外、リビング集合状態。
すると。
2階から「バタン」とドアの開く音。

「また、アイツ起きた!
下に降りてくるぞ!!!!
リビングの電気消して、どうするか様子見ようぜ~~」

って1階真っ暗に。

真っ暗なのに、嬉しい雄叫びを上げるステップ。
一同大笑いしながら「し~、黙れ!」って言うけれど。

そういえば、ステップは耳が聞こえないから
黙る必要ないんだよ(笑)

暗闇の中、階段転げ落ちることなく1階に来たはいいが。

暗闇過ぎて、誰もステップの行動を把握できない。
「ステップ、どこ行った?」
「見えないからわからない!!!」
ってみんなで大笑い。

そんな中、ステップはジャンプの脇で肩を組んでキャッキャ行ってるし。

で、電気を付けると
私の所に来たステップ。

私の膝に座って甘えモード。可愛いなぁ・・・

おっ、身震いしたよね??おしっこ??
トイレ行こう!
って誘うと。
夫の手を取り、トイレへ。
おしっこばっちりしたけれど・・・・

夫・・・


「ステップ、血尿だ」



はい?
なんですと???


ってトイレへ見に行くと。

ほんとだ。血尿だよ。

「あんた、風呂に入れるとき、チ○コ洗ってないいじゃないの~??
チ○コことは私にゃわからんぜ」

と言いながら、おむつを見ると。
おむつにも血尿。

あれま。
どうしましょう。。。

と思ったけど。
熱もないし、普段と変わった様子もなくまた就寝。

でもよ・・・
明日小児科に連れて行かなきゃ。

朝一番のおしっこ取れたらいいのかな??
って思って
おしっこ入れる容器を買いに出たのが22時。

尿検査ようのグッツはなかったけど、
清潔なタッパを買って、紙コップ買って
明日一番のおしっこを取る事にしました。
うまく取れるかなぁ???

とりあえず。
予約は取れなかったけど、朝一番で小児科行ってきます。
血尿のおむつと、朝一番のおしっこを取って持参。

ステップの血尿、なんともないんといいけど。。。。
でも、今の私の頭の中は
「最悪、ステップが入院したときのこと」考えてる。
絶対付き添い、泊まり込み。

そりゃ~勘弁してくれ。
何事もなく、元気に過ごしてくれれば
それでいいよ。

明日はどんな1日になるんだろうね??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日夜はバタバタなのよ | トップ | 朝一番、小児科へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

次男ステップ」カテゴリの最新記事