ホップ・ステップ・ジャンプ!

2008年~愉快な3兄弟ホップ・ステップ・ジャンプのエピソード
2023年子供達皆自立。気ままな班長日記です。

あさ~~

2010-01-24 22:29:41 | 家族
ホップ達は昨日試合に負けたので
今日は弁当もって部のみんなで試合観戦。

たまには「買い弁」にしてやろう・・・
って思い、ホップにお金渡すと、コンビニへGO!
買って来たのはおにぎり5個・・・

おい!!
私が作ったおにぎりは食べずに押し入れでカビ生えてんのに!!
コンビニのおにぎりは5個も食えるんかい!!!

ホップが試合見学に出かけた後。
ジャンプががっくりした様子でやってきた。
「ステップが・・・」
出してきたのはDS。
画面を見ると。
油性ペンで書かれてるし。
ステップ、タッチペンのつもりで書いたんだろ。

ジャンプが机の中にちゃんと片付けておいても
ステップは見つけ出しちゃうし。
使ったモノは油性ペンだけど
ステップ本人は大まじめにタッチペン使ってたつもりなんだろうね。
使ったモノが「タッチペン」でなく「油性ペン」だっただけのことだ(笑)

誰にも落ち度も悪意もないので私は怒りませんよ。

「消えるから大丈夫だけど、ちょっと待って」
って言うのに、アイツテッシュ水で濡らして拭いてるし。
「ばかやろ~~!!水が機械の中に入ったら壊れるぞ~~!」
で、除光液で油性ペン消して一件落着。。。

って感じだったのに。

きれいになったDS持って2階に行ったジャンプ。
しばらくすると階段の中段ですすり泣く声が。

ま、様子を見ましょ・・・
って声を掛けず。

すると。
ホップの部屋でまたジャンプの泣き声が聞こえるし。

ま、どうせ、
いつものように、夫が頭ごなしに怒ってるんだろうな。

なーんてのぞきに行くと。

「おまえがちゃんとゲームを片付けないからステップが使うんだろ。
いじられたくなかったら、ちゃんと片付けろよ!」
みたいな感じで怒られたので。

顔を出し。。。
「あのさ、申し訳ないが。
ジャンプは机の中にちゃんと片付けてるけど
ステップは机の中にゲームを片付けてあるのを知ってるから
ステップが勝手に出してくるんだよ。
なのに、話も聞かずにジャンプばっかり頭ごなしに怒鳴りつけるのは間違ってる。
ジャンプを怒るなら、ステップも怒らなきゃダメだ。
さっきジャンプが階段で泣いててたのは
『ちゃんとペンを片付けないジャンプが悪い』とでも怒ってたんでしょ?」

図星。。。
するとジャンプ。
「ステップが悪いのにいつも俺ばっかり怒られて!!!」
とボロボロ泣いてるし。


ほんと、この大きな男は
いつも上から目線で子供に対してモノを言う。
こいつのこの口調と表情が大嫌いである。
「私、アンタみたいな上司、イヤだね」といつも言う。

で、そこから夫婦げんか(夫婦と思いたくないが)
口ばっかりの有言無実行男、
常に人を当てにして、自分じゃ何も出来ない40代。
理屈ばっかこきやがって。

出かける予定にして夫。
支度して飛び出していきましたて。

ジャンプには私らが喧嘩したことを謝ったけど。

夫にはあやまるもんか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから | トップ | 今日も小児科へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事