日本共産党 藍住町議会議員 林茂の宅配便

経団連の十倉雅和会長は11日の記者会見で、参院選で自民党が大勝したことを受け、「原発の再稼働を急ぐべきだ」と述べ、岸田文雄政権にエネルギー安全保障の観点から原発活用を加速するよう要望した。

原発再稼働、速やかに 経団連会長が要望

経団連の十倉雅和会長は11日の記者会見で、参院選で自民党が大勝したことを受け、「原発の再稼働を急ぐべきだ」と述べ、岸田文雄政権にエネルギー安全保障の観点から原発活用を加速するよう要望した。

 

強力で安定した政治歓迎 経済3団体、与党大勝で【22参院選】

 

 十倉氏は、参院選の与党勝利により「(次の国政選挙までの間は)黄金の3年間。思い切ったことができる」と指摘。その上で、国内の電力需給が一時逼迫(ひっぱく)するなど不安定な状況が続いている点を踏まえ、「国民に科学的、論理的、客観的な議論をしてもらいたい」と話し、原発再稼働への理解醸成を訴えた。

赤旗2022.7.13

抑制で石炭高騰

事故後も自公政権が原発と 石炭火力発電に固執し、再 生可能エネルギーの導入を抑制してきたことが、電気 料金の値上げとなって国民 のくらしを襲っています。

石炭火発は他の火力発電 と比べても温室効果ガスの 排出量が極めて多く、環境 N G O 気候ネットワークの2 0 2 1年の調査では日本 全体の排出量の2割弱を石炭火発が占めます。

 一般炭の1トン当たりの輸入価格は20年度の8452円が今年5月には3万8249円4・5倍になっている。

20年度の輸入額は9千億円弱なので3兆円以上の国内資金が余計に海外に流出します。

原発をなくす全国連絡会

旧統一協会会長が会見で述べた内容は「あまりにも事実に反する」と全国霊感商法対策弁護士連絡会。

2017年から21年にかけて、霊感商法の被害額は少なくとも54億7463万円。献金のために破産した信者は多数に上るという。

国会議員が被害を増長してきた疑いも徹底解明が必要。

山添 拓参議院議員

https://twitter.com/i/broadcasts/1LyxBooAygnKN

https://twitter.com/i/status/1545972522667380737

https://twitter.com/i/status/1546446169596825600


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事