見出し画像

日本共産党 藍住町議会議員 林茂の宅配便

異常気象の原因は地球温暖化、再生可能なエネルギーを普及し、地球温暖化防止を図りましょう。

自然再生可能なエネルギーへの転換を町議会で、再三取り上げてきました。
2018年3月定例会での質疑です。あの福島原発事故に大きな衝撃を受け原発はゼロにしたいと運動をしてきました。
先日、あわエナジーの方からお話を聞く機会を得ましたので、地域の方をお誘いし8人の方が熱心に説明を聞きました。

電気は選べる時代になりました。どこからでも買えます。
先進諸国から遅れましたが日本もやっと2016年4月から電力の小売りは全面自由化となりました。発電事業者と送配電事業者と小売電気事業者は分離されました。どこから買っても電気は届くようになりました。

あわエナジーの紹介をしますので、詳しくはホームページなどをご覧ください。もちろん林は四国電力からあわエナジーでんきに切り替えました。手続きは本当に簡単でした。
電気料金の試算も、手続きもホームページからできます。


おばちゃんたちの井戸端会議で生まれました。

 マスコミも高く評価し紹介されました。






原発事故で住みなれたふるさとに帰れない、汚染水処理もできない。原発は廃止する以外に命と暮らしを守ることはできません。








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事