☆gooブログはじめました☆

日常の事と、Marchelの「ひとつひとつに、ものがたり。」が素敵だなと思い、作品の物語も書いていきたいと思います。

何が正しいんだろう…

2022-03-08 17:40:00 | 日記
先日、
学校で子供のスマホが壊されました。
他にも友達2人のも壊されてました。

なんとか犯人を特定し、
本日学校で話し合いをしてきました。

やった子に、
「何でそんなことをしたの?」
と聞いたら、

ウチの子以外の2人に対しては、
普段叩いたり蹴ったりしてくるから、
その仕返し。

ウチの子に対しては、
普段何か間違えた事や悪い事すると、
すぐチクったりしてムカつくから。
だそうです。

えっ…それってただの逆恨みじゃん…。

ウチの子は正義感が強くて、
曲がったことが大嫌いで、
(親はそんなでもないのに💦)
正直、いつか恨まれるんじゃないかと、
思ってました💦💦💦

でも、
ウチの子は悪い事をしてるわけではなくて、
むしろ正しい事をしてるのに、
それをやめろというのは違うし…
だから、「ほどほどにね。」
と言ったことはあるけど、
でもそれも本当は違うよね…

今の世の中、
いつどこで恨みを買うかわからないし…
親としては、
被害を被られるのが1番心配で…
でも、
せっかく素直に正しく育ってくれてるんだから、
その正義感は大事にしたい。

どうしたらいいもんだろうか…。

もし、良ければ、
ぜひアドバイスコメント下さい🙏




最新の画像もっと見る

コメントを投稿