☆gooブログはじめました☆

日常の事と、Marchelの「ひとつひとつに、ものがたり。」が素敵だなと思い、作品の物語も書いていきたいと思います。

折り鶴

2022-03-01 19:41:00 | 作品
私がレジンを始めたきっかけの一つに、
「折り鶴を封入したピアスが作りたい。」
というのがありました。

折り鶴をコーティングした物は見かけるのですが、
ぱっと見ただけでは、
折り鶴だとわからないようなデザインの物が欲しくて、
それなら自分で作ろう✨
と思い、レジンを始めました🤗

こちらのピアスは1cmのキューブに、
折紙で一つ一つ丁寧に折った鶴を入れています。






折り鶴には、
長寿祈願・幸福祈願・災害祈願・病気快癒の意味が込められていて、
平和のシンボルとして用いられています。

全ての国、全ての地域、全ての人が平和でありますように…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿