散歩日記

美しい花や風景をデジカメで日記として残す

今日は特別の日

2012-03-11 21:03:59 | 写真

昨年の今日東日本大震災が発生しました地震が発生した時刻、妻は横浜にいる次女と電話中でした

外に逃げようか・・・・どうしよう・・・相当緊張しているようでした

慌ててテレビを見ると地震速報・・・。そして生々しい映像を目にすることになります

私たちはきれいな言葉ではなく、復旧、復興のために何をなすべきか(がれきの処理への協力)行動に移す時ではないでしょうか

被災者の方たちには申し訳ありませんが、午前中に花フェスタへ行ってきました。

    

白い色を意識して写しました

    

春らしい色をと思ったのですが、少し暑苦しさがあるかも

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hygoodday1203)
2012-03-11 21:54:53
画面のどこに花をおくのかが大事なポイントなのかしら・・・?主役は真ん中ではっきりと撮りたくなるのですが、アイランさんの目線は違うんです。花だけではない周りの空気まで写しだされているみたいです。い~いです
返信する
3月11日は思い出したくない一日ですね。 (中村千明)
2012-03-12 14:09:30
花フェスタも春の足音が近づいているようですね。
1昨年の昨日は東京町田にて最大の揺れを体験した日、怖さが忘れられません、

返信する
感謝です (リーアイランド)
2012-03-12 17:51:49
自然体で写しているのですが
誉めていただいて感謝です自信になります
中村さん、コメントありがとうございます未だ東京ですか
返信する

コメントを投稿