サラリーマンが終わったら幸福になれるかなぁ

本は読まない、新聞も読まない、仕事の事しか
分からない。
サラリーマンを終えた後に幸福になれるか…
情報収集

支店内会議の事

2016年10月17日 23時53分13秒 | Weblog
昨年度までは職場の中の事や仕事のやり方を変えていこうとする気概が
全くなかったが、今年度になって支店長とグループ長が変わりあまりに
古風で、10年間時間が止まっているかの様な職場の状況を見た時に、
二人して職場も仕事のやり方も一変しようと様々取り組んで来てくれたお陰で
職場の雰囲気が本当に変わりました。

いつもお葬式の中にいる様なシ~ンとした感じがなくなって、肩が
凝らなくなり、ストレスを感じないとても楽に仕事ができる様に
なりました。

フロアも2Fから6Fに移った事で窓の外が並木の木陰や遮るものが何も
なくなりとても明るくなりました。

いい環境になりました。 感謝です。

そんな中で今後の支店の在り方について皆で意見を出し合う機会があったので
言いたい事を言わせて貰いました。

これまで会議とは名ばかりで特定の人物がとある事柄について延々としゃべり、
最後に「何かありますか?」と問いかけて何もなければ、はい会議終わり って
感じで終わっていたので、発表会か報告会みたいだ。 と話しました。
本当に必要な会議ならばキチンと議題を挙げて皆から意見を募り結論を纏める
のが会議でしょう。
そんな事もできない会議ならやめて欲しいと言いました。

貴重な時間を割いて参加するのだから意義のあるものでないと参加者が可哀そう
です。

これからもっともっと変わっていけると期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿