サラリーマンが終わったら幸福になれるかなぁ

本は読まない、新聞も読まない、仕事の事しか
分からない。
サラリーマンを終えた後に幸福になれるか…
情報収集

忙しいから1日が早いこと・・・

2011年01月12日 21時25分17秒 | Weblog
色んな不満や近い将来の不安があるのに、忙しい現実に、なんか自分を
見失っている感じがするなぁ

こんな事でいつの間にか自分の人生が何となく終わっちゃうんだろう
そうなりたくないねぇ

何でもそうだけど、色んな目的があって様々物が作られるんだよね
その目的通りにあれば、動いたり、使われたりすればその存在に価値があるわけだ

便利だったり、楽になったり、感動したりする。
その結果は、大概は「喜ぶ」方がいいはずだ。
人の願いとしてはそうだろう

そんな環境の積み重ねが長年繰り返されて、豊かな社会や環境が出来上がってくる

その状態に格差があるから、何かそうならない様な、させない様な事柄があって
平和な世界が出来てこないんじゃないかと考えるんです

マズい状況や悪い結果が出てから対策するような後手の対応じゃなくて、歴史を作って来た
過去の人達がやって来た良い事、悪い事をもうそろそろ教訓にしてさ~
悪い事は繰り返さない、良い事は真似るみたいな・・・

これからはこうしてやろう、ああしてやろうって全世界が喜びに満ち溢れる状況を積極的に
前向きに作り出す事をやっていかなくちゃならないと強く思うこの頃なのです

あぁ~随分と足が痺れてきたぁ~~~

今日も帰りは凍えるような寒さでした

会社で馬力掛け過ぎたので、少し疲れたな。

明日は、山形県長井市に出張です。 ここのそばはおいしいんだよ~
かく長」はおすすめです。

ではでは・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿