サラリーマンが終わったら幸福になれるかなぁ

本は読まない、新聞も読まない、仕事の事しか
分からない。
サラリーマンを終えた後に幸福になれるか…
情報収集

投稿に間が空く・・・。

2015年10月12日 18時54分27秒 | Weblog
渦中の電気メーカーさん。
私はそこの関連会社所属なのですが、具体的に仕事に
影響があるかと言えばそんな事はないですね。

退いた3人の元社長さん方はどんな心境でいらっしゃるのか、
沢山の従業員や関係会社の人達へはどんな対応をするつもり
なんだか・・・。

株なんて紙屑みたいになってしまったし。
会社の信用をどう取り戻すつもりなんだかね。

結局、従業員の働きで建て直しに期待するしかないんでしょう。
本当にナメてるよね。

こんな状況になっても相変わらずwebで従業員,関係会社社員の
一斉教育をやっている。

経営者や管理職の頭の清掃する方が先でしょう!!

規約規定,ISOで見直すたびに雁字搦めになって現地,現場に負担を
背負わせて行く仕事のやりかた。
さらに本体から天下ってきた人達が増やす日常業務の負担。

骨折した部分にギプスを付けて包帯で巻き更に石膏で固めて松葉杖を
持たせて車椅子に乗せてバスで通わせる ・・・ こんな過保護にも似た
会社経営 ・・・ まず会社を護る。
責任逃れ、言い訳の準備をしてから仕事をする。

シンプルに分かり易く仕事をさせろっつうの!

環境のISO取得と言いながら一向に減らないどころか増えていく紙の
消費。

出来る人、要領の良い人に更に集中して行く仕事。
管理職は成り行き任せ。 自分は自身の身の振りばかりを気にしている。

こんな会社に喜びは無いです。

何とか改善して欲しいと声をあげても殆ど改善されません。

日本の企業の大半がこんな調子なんでしょうか。

本当にそうならば日本の未来に夢や希望はないと思う。

子供達の真の教育を急いで下さい。
明日の地球を救済し世界平和を早く実現するために・・・。
私利私欲に逃げないで将来の人類の幸せを実現するために
国に責任を持つ人達にがんばって欲しいと思います。

あ~ なんか言いたい事が色々出てきてしまいました。

私は取り敢えず明日の仕事を安全にやるしかないです。
頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿