サラリーマンが終わったら幸福になれるかなぁ

本は読まない、新聞も読まない、仕事の事しか
分からない。
サラリーマンを終えた後に幸福になれるか…
情報収集

ここんとこ、極寒の毎日

2018年01月26日 22時10分52秒 | Weblog
本当に寒い日が続いていて、石油ストーブや石油ファンヒータが大活躍
エアコンの暖房だけでは全く暖かくならないので、灯油を使う暖房も
併用している。
反射型の石油ストーブにはやかんを掛けておけるので、エアコンで乾燥しがちな
家の中はそれなりに湿度を保てている感じだ

夜中は-4℃位でそのまま朝まで氷点下が続くから、水道が凍ってしまいそう。
なぜか家の水道は凍らない。

でも、今日昼マックしようと思ってアーケードのマックへ行ったら入り口前に
バイトの女の子が2人立っていて、よく見ると中にお客はおらず店員が数名
動き回っている様子だった。
すると前に立っていた2人は「本日、店内の水道が凍結してお店が営業できません。
申し訳ございません。またお待ちしております。」と言ってポテトの無料券をくれた。
ビッグマックが食べられないのは残念だったが、ポテトの無料券はラッキーだった。

元栓を閉めて水抜きしておけば凍結せずに済むから、それぐらいの事はやって措かないと
商売あがったり・・・ だね

来月からまた忙しくなるから、明日からの土日は少し体を休めたいと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿