サラリーマンが終わったら幸福になれるかなぁ

本は読まない、新聞も読まない、仕事の事しか
分からない。
サラリーマンを終えた後に幸福になれるか…
情報収集

季節の変わり目

2015年10月19日 20時59分32秒 | Weblog
先週の火曜日に出張先で体に変調をきたし、喉の具合がおかしくなったが、
水曜日、木曜日はそのまま気にせず会社に行ってたら、咳と頭痛が酷く
なってしまい、金曜日は置き薬の風邪薬を飲んで会社を休んで1日寝ていた。
土日は、日中天気が良く家中をあちこち動き回ったり、外に出て買い物を
していたら昨日、つまり日曜日の夜寝ていると、呼吸するたび咳込んで、
とても寝ていられなくなってしまった。
なんか喉の奥の方が刺激された様になり腫れと痛みが混在してとても居心地が
悪かった。
思いつきで鎮痛剤を飲んだら少し楽になりいつの間にか寝ていた。
今朝目覚めると咳が酷くなり痰が絡んでまともに声が出なくなり、仕方がないので
午前中だけ会社を休んで、今回の風邪で初めて医者に行った。
気管支炎か肺炎かと思ったけど熱は無かったし、ただの風邪と分かり一安心した。

医者から貰った薬を飲んで半日過ごしたが、「医者が出した薬」って言うだけで
気分的に違うなぁ すぐ治るんじゃないかな、と楽観していたが、でもさほど症状に
改善は見られず、相変わらず咳は続いている。

やっぱり安静しとかないと薬も効かないんだろうな。

60歳を過ぎて来月はもう61歳になろうとしているんだけど、いつまでも若いつもりでは
いられないって、ツクヅク思った。

まだ治ったわけじゃないけど、へたをすると肺炎になって逝っちゃう事だって無きにしも
あらず…。

もういつ辞めてもいい会社なんだから、
こっちの都合で会社休んで、無理せず今度は早めに医者に行こうと思う。

朝は10℃前後、日中は23℃。なんて気温差が大きくて高齢者にはやさしくない時期だから
疲れを残さず、勤務時間、食事の時間、睡眠時間のリズムを考えて風邪を引かない様な工夫を
して行きたいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿