サラリーマンが終わったら幸福になれるかなぁ

本は読まない、新聞も読まない、仕事の事しか
分からない。
サラリーマンを終えた後に幸福になれるか…
情報収集

新しい1年が始まりましたね

2011年01月04日 17時18分04秒 | Weblog
おめでとうございます

今年は57歳になるんだな

まぁ、これまでこれと言った大した実績もないので、何か残してみたい気がする
実績が残せなくても実現に繋がるヒントみたいなものが残せればいいかも

自分が生きている時にやりたくても出来なかった事は、自分の子供達をはじめ次の世代の人達が
それを実現してくれる
だから、子孫を残す事ってすごく大事な事だと思っているんだ

そう言う意味で「少子化」って言う問題は深刻だと思う。
世界平和を実現するためにはこれも自動的に解決して行く方法でなくっちゃって思うんだ

今のままだと、また今年も自殺者が3万人。交通事故でも1万人位犠牲になるかも知れない
癌で亡くなる人も、30万人を超えるんだろう
分かっているのに対策できないのは、国の施策が出来ていないから。
・・・って言うかどうにも出来ないんだよね。どうしたら良いのか分からないんだよ
自分達の国の事で精一杯の国々が集まってる「地球」だよ

この有様で果たして近年中に世界平和を実現できる方法があるのか・・・

何千年も繰り返してきた人類歴史を引っくり返す様な事でもやり始めないと無理でしょうね

もう大分膨れ上がって、もう少しで破裂するなぁ~って状態の「風船」
誰でも破裂を止める方法を知っている

でも人口が増えすぎて破裂しそうな「地球」は
どうしましょうか

「人の命は尊い」って教えられた私達がやって行かなくちゃならない事って、一体どんな事でしょうか?

こんな事を真剣に考えてます。
この1年頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿