サラリーマンが終わったら幸福になれるかなぁ

本は読まない、新聞も読まない、仕事の事しか
分からない。
サラリーマンを終えた後に幸福になれるか…
情報収集

父親と同じ病気にはなりたくない

2009年03月16日 22時37分19秒 | Weblog
私の父親は昭和54年に肺がんで亡くなっている

その頃私は東京にいて今の妻と付き合っていた

まだ父が入院していて、私が3度目位に病室を見舞った時
父はベットで静かに寝ていた

父は真面目で仕事一辺倒な生活だったから普段から父とあまり
話はしなかったが、なぜか父の手がとてもすべらかだったのを
覚えている そんな手が私は好きだった

病室で寝ていた父の傍で、椅子に腰掛けながらその手を握って
変わっていない感触を確かめた
もう死ぬ事が決まってしまっているのだが、そんなのはうそだと
思いたかった
そしてとても切なく悔しかった 泣けて泣けてしょうがなく、
たくさん涙を流した そして泣いた後に決意ができた

父と同じ病気では死ぬまい と

父は51歳で亡くなったが、私は今現在54歳だから父よりは
長生きしている

最大の親不孝は、親より早く死ぬ事だと聞いた事がある

せめてその事では親不孝を掛けたくない って思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿