鬼軍曹「米男(こめおとこ)」のゲームブログ

日記とか雑記とかゲーム(アケゲーからエ□ゲーまで)のこととか
っていうか、思いつくままに書いてるだけですががが

卓上理論と実戦考察

2008年09月01日 | Weblog
戦場の絆
まこっちゃん達と久しぶりにやったけど、インカムの力は偉大だねw
ある程度の指揮能力さえあれば編成適当でも連携が取れるのが強みだね
問題は指揮する側が冷静に判断出来るかってところだね
精進したいと思うw

両軍メインカードで機体だけそろえようかなっと思ってみたり
コンプ出来てない機体多すぎて大変だけどねw

陸戦型ジム
ハングレBが使いやすいね
爆発範囲広いのは便利すぎるw

ジム・寒冷地仕様
グレネードが使いやすい
空中やブースト時に使うと硬直大きいけど、爆発範囲結構広いから使いかってはいいね
それに歩き避けじゃ回避出来ない程度の誘導性はあるしねw

ジム・ライトアーマー
ハングレ爆発範囲狭すぎて使いにくいw
しかし、この機体装甲が薄すぎるw
ノーマルと機動1でやったけど、いつの間にか瀕死ってのが多すぎる
そこでwiki見てみたところ、装甲3で陸ジムノーマルとほぼ同じ機動力とのこと
装甲2なら陸ジム機動1ぐらいの動きが出来るかも
今度試してみよう

ジム・コマンド
初めて使ったけど、使いやすいなこの機体w
ハングレ支給されれば更に使い勝手良さそうだね
そういえば、ビームスプレーガン支給されたから今度使ってみようw

ギャン
射撃性能が微妙かも
ただ基本性能高い&格闘威力も高いからなんとかなっちゃうのよね

中距離機体
個人的に連邦はジムヘッドロケラン&180mm、ジオンはドムバズAでいい気がする
機動力と攻撃力とコストのバランスが良いからなぁ
と言うかジムキャノンとザクキャノンの弱体化が激しすぎて使い勝手が悪すぎる

後方機体
拠点攻撃だけで考えればガンタンクとマカクで良いんだよね
ただ4vs4だったら量タン&白タンでも十分かも
そうそうガンタンクだけど、装甲2・拡散弾で出撃したときの話
ぶっちゃけ焼夷弾と間違えたw
しかも、拡散弾の機動低下中と装甲2のせいで動きが重過ぎるwww
ブースト移動速度とレバー前入力の移動速度がほぼ一緒ってどんだけ遅いんだw
そのおかげで地雷プレイしちゃったぜ、正直すまんかっt(ry

狙撃機体
敵のスナⅡNに対してこちらゲルG装甲2で対峙しちゃったのだけど
射程の違いがあからさま過ぎて普通にやられたw
やっぱ装甲2は4vs4時ぐらいしか実用性ないよな

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