藍着堂日記 Tel06-4802-3215

新入荷商品やスタッフの日々を紹介します。

チンドン屋

2012年07月28日 | 神戸

藍着堂 三宮店より更新させていただきます。

 

暑いですねー。何もしなくても汗が…

 

そんなことはさておき。

 

今日、お店の前でチンドン屋をみました。

前にも1度店の前で、見た事がありますが、最近は見かけなくなりますたよねー。

小さい頃は頻繁ではありませんが、度々見ていた記憶があります。

確かに、広告宣伝としては、なくなりつつあるのかもしれませんが、情緒があっていいなー。

と思います。

是非とも存続して頂きたいです。

 

☆☆ チンドン屋 ☆☆


道案内

2012年07月24日 | 神戸

藍着堂 三宮店より更新させていただきます。

 

梅雨も明け、暑い日々が続いておりますますが、皆様如何おすごしでしょうか?

僕はこの夏、出来るだけエアコンを使わないように心掛けております。

しかし暑がりの僕がいつまで続くでしょうか…

 

さて本日は

僕は三宮店いる時はよく道を聞かれます。

近い所で言えば、生田神社までの行き道。

僕で一番遠い所で、湊川神社。

これの最寄は神戸駅なので、歩けない事はなにのですが、歩くと少し時間がかかります。

 

そして今日もあるステーキハウスまで道を聞かれ、

そこまでの道のりを知っていますが、

口で説明するには難しい…

どうするか…

googleで地図を見て画像みて説明。

 

おかげで、知らなかった店、知らない道を知ったり…

なんでいろんな事を知ることなったりしています。


SALE 第2弾

2012年07月20日 | 無題

本日2回目のブログ更新をさせていただきます。

 

両店舗にご好評戴いております。

SALEなのですが、

なんと、梅田店にて更なるSALEを行います!!!

 

何と…

Sale
 
Sale
 
Sale
 
Sale
Sale
夏物に限りまして、店頭価格より50%offになります。
※夏物につきましても対象外の物もございます。
※革製品、デニム等も対象外でございます。
そして今回は2点御買い上げ頂きますとなんと、
60%offになります。
 
この機会にぜひ!!!
 
このSALEは藍着堂 梅田店だけで行います。
 

来週には…

2012年07月20日 | 無題

藍着堂 梅田店より更新させていただきます。

 

梅雨が上がったというのに、またジメジメの再来です。

暑がりの僕には耐えがたいです。

何もしなくても汗が出てくる。

 

同じ汗をかくなら好きな事をして汗をかきたい!!という事で、

来週には、僕が好きなイベント

「フジロックフェスティバル」が開催されます。

もちろんながら、仕事があるので行けません…

今年は例年に比べて見たいアーティストが結構出演します。

このフェスに参加される方、又は野外で行われるイベントに参加される方は、熱中症などにお気を付け下さい。

楽しいと忘れがちになりますが、せっかく参加して見れないのも勿体ないので。

 

 

FUJI ROCK FESTIVAL'12 開催!


梅雨明け

2012年07月17日 | 神戸

藍着堂 三宮店より更新させていただきます。

 

連日、暑いですねー。

ついに梅雨が明けたそうです。

いよいよ、暑い夏の到来ですねー。暑がりの僕には…

その癖に夏が好きなんです。

 

日差しがきつくなってくるので、女性は日傘、最近では男性用もあるらしいですが、

やはり、帽子を被られる方が多いと思います。

藍着堂でも数々の帽子も取り扱っております。

直射日光に当たらないだけでも、熱中症対策になると思います。

もちろん、適度な水分補給も大事です。

皆様、これから、どんどん暑くなると思われます。

くれぐれも、熱中症や熱射病にはお気を付け下さい。