藍着堂日記 Tel06-4802-3215

新入荷商品やスタッフの日々を紹介します。

ちきりや 日本手拭~~!

2010年02月28日 | 日記
こんにちわ^^OZです。

春かな~~  と思いきや一雨で寒くなりましたね。

昔、うちのばあさまに春は一雨ごとにやって来るんだよ~♪ と聞かされましたが・・・・


寒くなってるヨー ばーちゃん!!

ま いっても 桜の花がぱぁと咲くまであと一月そこそこです。

真新しい春を迎えるにあたって、さり気なくジーンズのバックポケットに忍ばせておきたい
【ちきりや】 日本手拭のご紹介です。

増田真知子サンの作り出す世界観が広がるブランド
チキリヤ~CHIKIRIYAちきりや~の手拭いです。

江戸時代の絵画・日本画をモチーフにした独特のアレンジには
見る人を魅了する、妥協を許さないデザインとなっています。

和柄テイスト抜群の肌触りの良い手拭いです。
用途は色々ですので使用してみては如何でしょうか♪

ご紹介の柄はほんの一部です。
詳しくは → http://www.aikidou.com/SHOP/86414/list.html

実際にお店で肌触りを体感ください。
商品は下記店舗にて絶賛お取り扱い中です!お気軽にお問い合わせください♪通販も承ります!

藍着堂梅田店 TEL06-4802-3215 (梅田ロフト近く)
藍着堂三宮店  TEL078-332-3215 (東急ハンズ三宮店近く)

ジーンズ、ブルーデニム専用洗剤

2010年02月26日 | 日記
どうも金曜担当です。
最近は暖かい日が続いてるんで春の気配がビンビンですね。

そんな暖かい日が続くとデニムをはいてると電車、お店の中など空調設備がある場所だと結構汗をかきますよね?あぁ~洗いたいけど形が定着すまで我慢だぁ~、色落ちがぁ~と、


若い頃は先駆者に『デニムは洗わない方が絶対良い!』って教えられましたが
実際は生地は『痛むし』『臭うし』『親(彼女)うるさいし』3Cですよ。

やっぱり定期的に『デニム用洗剤のサムライ雷石鹸』でビチャビチャ洗わなきゃダメですよ♪
気になったヒト、もってないヒトはGO!!自社店舗、楽天市場で好評発売中です♪♪



【自社サイト】 http://www.aikidou.com/SHOP/samurai1007.html
【藍着堂楽天市場】http://item.rakuten.co.jp/aikidou/samurai1007/

おめでとうございます!!がんばれ日本!!

2010年02月21日 | 日記
こんにちわOZです^^

バンクーバーオリンピックでは、高橋大輔選手がフィギアスケート日本男子史上初となる表彰台に上りました。

本当におめでとうございます!!

序盤の四回転が決まっていればメダルの色も換わっていたかと思うと悔やまれますが・・・
そこでめげずに切替ができたところが、勝因かもしれませんね♪

幾多の苦難を乗り越え、4年前から比べ精神的にも、成長した高橋選手に心より拍手を送ります!

バンクーバーでの男子フリースタイルの競技のとき、高橋大輔選手の左手首にパワーストーンブレスが光っていました。

遠目で良くわかりませんでしたが、オニキスとタイガーアイのようでした。
 
【オニキス】は前に進むための忍耐力や意志の強さを与えてくれる成功の象徴とも呼ばれる石です。

【タイガーアイ】は願望達成をサポートしてくれる石です。寅年の今年は特に人気が高まっています!

正に高橋選手にとってピッタリの石だったのかもしれません!


一つの事を成し遂げるのは、その人自身であることに間違いはございません。
でもそれを支えてくれたりそっと後押ししてくれる周りの人や、目に見えぬ力は必要不可欠なのかもしれません。

暖かくなるにつれ、【幸石】天然石ブレスの人気もヒートUP↑↑してきそうな予感です!

詳しくは      →   http://www.aikidou.com/SHOP/KOUSEKI-01.html
当店別注天眼石はこちら → http://aikidou.com/SHOP/kawa-aiki02.html

商品は下記店舗にて絶賛お取り扱い中です!お気軽にお問い合わせください♪通販も承ります!

藍着堂梅田店 TEL06-4802-3215 (梅田ロフト近く)
藍着堂三宮店  TEL078-332-3215 (東急ハンズ三宮店近く)

SAMURAI JEANS 400本限定生産 ご予約開始!!

2010年02月19日 | 日記
どうも金曜担当です。

サムライ五輪の書『水の巻』のご予約が始まりました。4月入荷予定!
五輪之書を表す「地」「水」「火」「空」「風」全てご購入頂きましたお客様にはミニGジャン&ジーパンをプレゼントされます♪

お気軽にお問い合わせください♪通販も承ります!

藍着堂梅田店 TEL06-4802-3215 (梅田ロフト近く)
藍着堂三宮店  TEL078-332-3215 (東急ハンズ三宮店近く)

THE FLAT HEAD  日本製への拘り・・・

2010年02月14日 | 日記
こんにちわOZです。

長野県から日本製に拘り、『古き良き時代と現在の融合』をコンセプトにアメカジ界を牽引する
『THE FLAT HEAD』さんとの正規取引が今春からスタートします!



フラットヘッド/THE FLAT HEAD とは

1996年、古き良き時代のエッセンスと現在のスタイル、
技術の融合をコンセプトに小林氏によって立ち上げられた、ザ・フラットヘッド

フラットヘッドは元々アメカジファンの間では有名な長野を拠点としたショップ、
デザートヒルズマーケットのオリジナルブランドとして誕生した。
ブランド初期の頃は某ブランドに生産を依頼するという形で
ジーンズを含めたオリジナルアイテムの生産を行っていたが、
氏の理想を追求することによって、よりオリジナルと言えるジーンズを作りたいという思いから
自社生産に切り替え、間に他者が介在しない=生産者とフラットヘッドが直接やり取りできる環境を構築。
こうして企画から生産までを自社で管理する現在のフラットヘッドが出来上った。

フラットヘッドのコンセプトは「現在と過去の融合」
これは古き良き時代のアメリカが生んだジーンズや、
ウエアを現在出来る最高の技術で蘇らせようというもの。
アメリカの古着は確かにカッコイイのだが、
古いものになればなるほど日本人の体型では着こなせないアイテムも多い。
フラットヘッドはアメリカの古き良き時代の空気はそのままに、
タイト&ショートな日本人体型でもかっこよく着こなせるシルエットを提案。
そして選び抜いた職人達による最高の技術で元となる生地の生産や最後の仕上げである縫製を行う。
これは日本人である我々ユーザーにとっては夢のようなコンセプトである。
そんな今までになかった革新的なコンセプトのフラットヘッドのウエア達は
次第にアメカジファンの心をがっしりと掴んでいった。

フラットヘッドのジーンズを含めたウエアは「買って5割、着て7割、着込んで10割」
といった長きに渡って愛用していく過程で、自分だけのウエアへと変化していく様を楽しめるように作られている。
これはフラットヘッドの製品を実際に手にとって着用して頂ければ一目瞭然だ。
ただ真似るのではなく、欠点を克服した上で良い部分をより良いものへと改良に改良を加えられているのだ。

また、フラットヘッドの製品は全てメイドインジャパンである。
これはアメカジというスタイルに拘りながらも納得のいくクオリティーを実現するために徹底しているフラットヘッドの拘りだ。
アメカジという言葉を連想すれば誰もがメイドインUSAを想像してしまうが、
フラットヘッドは職人達との意思疎通や細かいところにまで手が届く日本人の職人気質を信頼し、
メイドインジャパンにこだわりを持っている。
そしてジーンズなら岡山、スカジャンの刺繍なら桐生など適材適所の生産もこれまたこだわりなのである。

日本の職人と現在に則した物作りを推し進める点で、藍着堂とのコンセプトとが合致しました。
今後の商品展開にご期待ください。