羽化予定日

2008-05-22 | カブトムシの観察
 色はこげ茶色に変化し体つきもしっかりしてきた。
 羽化も間近。(調べたらあと一週間位)
 メモ
 サナギでも少し動く。
 (全く動かないと思っていたのでチョットビックリ。)
 画像、度アップ過ぎた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UV強! | トップ | 小旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーなんだ♪ (シフォン)
2008-05-24 20:46:25
ちょうちょのサナギは、指でさわると
おなかのあたりが、くりくり♪って動くの知ってたけど
カブトも動くんだ~見た目がっしりしてそうだから
私も動かないと思ってたんでビックリ
羽化が楽しみ
何かみてると、母の気分になってしまいそぅでっす
返信する
シフォンさん (usagi)
2008-05-25 18:33:57
こんばんはー
シフォンさん、虫詳しいんだね~スゴイ!
カブトの蛹は、
ちょっと振動を与えるとビックリするのか、
上体を反らしてた
もうね現在、黒っぽくなってるジカンノモンダイ
成虫入れる容器とか昆虫ゼリーとか
早急に買ってこないとなぁ~
返信する

カブトムシの観察」カテゴリの最新記事