メモ

2010-07-23 | 日記
   ぎっくり腰の記録です。

   日曜日、洗面台の鏡を拭いていたら、ヘンな体勢だったのかグギっと。
   痛いけど日常生活に支障なし。

   水曜日夕方、庭の水遣り。蛇口のところでしゃがんでて立ち上がった瞬間、、、激痛!!!
   その場から動けず固まる。(その間、蚊に刺さされまくり^^;)

   息子に助けてもらい、どうにか家へ。そのまま倒れこむ。
   旦那にSOSの電話を入れる。

   激痛のせいか吐き気と寒気まで出てきて。--;
   あとトイレが一番困った。リビングからトイレまで行くのに一時間かかり、、、
   這いつくばってる姿が貞子のようだと旦那と息子に笑われる。

   その日の晩は、もちろんお風呂に入る事も出来ず、痛くて眠ることも出来ず。


   木曜日も1日寝たきり。子供たちに介護してもらう。
   夜はどうにか、お風呂に入れるまでに回復。


   金曜日、今朝になりだいぶ歩行がラク。やっと病院へ。
   駅前の整形外科に初めて受診。とてもいい先生だった。

   レントゲン写真を見ながら、説明を聞く。
   「ここだねー隙間があるでしょうーこれが痛みの原因。大丈夫!すぐ治るよ~軽症の症状だから」と。
   そう聞いた瞬間、単純なのかフッと腰が軽くなった。
   
   骨でその人の過去もわかるのか、
   「疲労骨折がここに。学生の頃、バレーボールかバスケやってたんじゃないかなー」と言われた。

   あと・・・

   「先生この影は(白いモヤ)もしかして、、、お腹ですか。。。」と聞くと、
   「そうだねーちょっとモヤかかりすぎだねー」とはっきり言われる。
   あと骨盤も!素人が見てもわかるぐらい、ずれまくりでビックリした。××;

   ほんとお騒がせ。自業自得~
   健康に気をつけて運動しよう。真剣に腹筋と背筋鍛えよう。
   旦那が腰痛の時はちゃんと労わろうと思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろりそろり | トップ | 九十九里浜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね!! (karen)
2010-07-24 00:00:12
本当に大変だったんだね
ギックリ腰ってよく聞くけどそんなに酷いんだね・・・・
私腹筋はあるんだけど、背筋がなくて腰痛になっちゃうんだぁ・・・
骨盤てやっぱり出産してる人はずれちゃうのかなぁ・・・私もずれてそう
夏休みでよかったね
早くよくなるといいね!!
お大事に!!
返信する
いや~ (ミキティ)
2010-07-24 23:03:30
いやぁ~
そして、大変だったね~
ぎっくり腰、そんなに突然襲ってくるんだね
怖い、怖い

安静が1番て言うもんね
お大事にね

そして、関係ないけどドラム式いいな~
そして大きいね

でもうちは、洗濯機の前に地デジ対応のだな
未だにアナログ放送視聴
返信する
karenちゃん (usagi)
2010-07-25 17:23:31
びっくりするぐらい痛かった
ほんと夏休みで良かったよ
バー●ヤンのビルの整形外科に行ったんだけど、とても良かったよ~
お陰様ですっかりラクになった
水曜日行けると思う。楽しみにしてます。
返信する
ミキティちゃん (usagi)
2010-07-25 17:55:09
いや~参った~キツカッタよ
また寝込んでると一気に老け込むんだね白髪が...
でもお陰様ですっかりラクになった

テレビ買い替え楽しみだね~
ますますミキティのステキになるね~~
返信する

日記」カテゴリの最新記事