透明人間たちのひとりごと

 あった

 先日、久しぶりに日本平動物園に行きました。
前に行ったのはおそらく十年も前のことなのでもしかしたらなくなってるんじゃないかと心配していましたがしっかりありました。

 桜が満開とはいえないにしても春の彩りを添えていて家族連れで沢山のお客さんが来てました。

 入ってすぐに、おさるさんの檻があります。

 ツバを吐いてきました。
 檻につかまった奴がペッてツバを吐いてくるのです。
「まれに水を飛ばしてくることがあるので注意してください」
 というたて看板を見ていましたが、「水じゃないやろぉ」と思わずつっこみたくなるようなないすな不良ぶりでした。

 山で会っていたら絶対にどつきます!

 その後は平和に見て回りました。
 トラやライオンさんやぞうさんやキリンさん、その他めずらしい生き物たちと出会いました。
 狼が狭い檻のなかでグルグル回っていたのはなんだか可哀想な気がしました。
 檻を壊して外に出してやろうと思いましたが外に出した瞬間に僕が喰われそうだったのでやめました。
 ごめんね。

 山で会っていたら絶対に逃げます!

 そんな感じの春の一時でした☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事