柴丸の思ったまんま?

思いのまんま書きます
ブログに関係ない写真を貼ることもあります。{柴丸}

旬なラッキョウ漬けた。

2011年05月12日 | 日記
  
  昨年は漬けるのチョット後でと思ってる内に時期を逃してしまったので今年は早めに漬けた。

洗いらっきょう2キロとラッキョウ酢を買ってきてもらい漬けにかかったが味付けした酢750mlが足りなかった
2kgで酢は2本いる仕方ないので普通の酢を使った砂糖と出し昆布をカットして入れたけど出来上がりが心配だな~

 早く出来るようにお湯掛けたからキッと2週間あれば食べれるかな、

月末辺りに土付き良京を買って塩づけして洗って酢に漬ける正攻法でつくろう長持ちするから年末まで食べれる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界卓球2011. | トップ | マルちゃん13日の金曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿