柴丸の思ったまんま?

思いのまんま書きます
ブログに関係ない写真を貼ることもあります。{柴丸}

落ち葉。。となって。

2010年12月02日 | 日記
 真夏の太陽を遮り木陰つくり憩いの公園も面影さえ残さない
風もないのに一枚一枚 枝から舞うように落ちて来る

 ベンチに腰掛けて眺めるヒラヒラとまた落ちる
芝も砂利も埋め尽くしてる もう何度と繰り返してるんだろう。

 黄色い落ち葉も時が過ぎ茶色に変わってる

侘しさを覚える落ち葉 子供たちが無造作に蹴散らして歩いてる
もう少しで枯れ木みたいな枝だけの木になるんだろう
まるで裸みたいに細い枝には一枚の葉も残さず真冬を迎える

 毎年繰り返し10年以上の歳月過ぎてきただろう
でも春には若葉が茂り夏ともなると憩いの木陰を作る事と思う。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤 最終日でした。 | トップ | 黄色いばら。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿