柴丸の思ったまんま?

思いのまんま書きます
ブログに関係ない写真を貼ることもあります。{柴丸}

オカメインコの雛育ててる

2010年05月15日 | 日記
 四月生まれの二羽の雛を買ってきて今は大変にぎやか
我が家に来た時は差し餌 粉の餌を沸騰したお湯でとかして人肌に冷ましてベビーポンプで口に入れる
入れるときの賑やかなこと早く頂戴とさわぐビービーとオカメインコは特別だよ

 今はどうにか自分で突っついて食べるようになり楽になった
餌も粉と粟少し混ぜお湯で溶かしてスプーンの上に乗せると自分で食べるまでになった
お口のまわりはべたべた汚すけど可愛い。。


   左側の二羽がオカメインコ雛  右は生後一年のこ桜インコ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑のドライブして | トップ | きょうは田植えの真っ盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿