タッチラグビーチーム「愛知ベアーズ」

私たち「愛知ベアーズ」は社会人を中心としたクラブチーム☆
一緒にタッチラグビーを楽しむ仲間を募集しています!!!

銅メダルとったど~!

2019年05月10日 | 結果報告


日の丸に令和初の国際大会メダル!
タッチラグビーW杯(メンズ40)で日本代表が銅メダル




4月29日~5月4日マレーシアで開催された
Touch World Cup 2019 に愛知ベアーズ
から2名(Men's40 キャプテン&コーチ)
が参加し、銅メダルを獲得しました



JAPANとしては2003年の日本大会でMixed
が取って以来16年ぶりのメダル30歳以上
のマスターズクラスでは初めてのメダル獲得
という快挙でした



Men's40の3位決定戦はフランス。過去の
WCでもクラスは違いますが、なかなか勝て
なかった相手です。前半リードするも後半
逆転され、なんとか追いつき同点で終了
ドロップオフ(延長戦)の末、キャプテン#1
がアシストを決める劇的な勝利でした




このいい流れに乗ってMen’s&Women's
も3位と素晴らしい結果を残しました
タッチラグビーW杯、日本代表が初のアベック「銅メダル」 

帰国のJAL成田便では機内アナウンスも
あったそうです



応援してくれた皆さん、本当にありがとう
ございました



頑張れば日本代表になれるチャンスもある
タッチラグビー。ぜひあなたもこの機会に
始めてみませんか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習報告~2019年5月~ | トップ | 練習報告~2019年6月~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結果報告」カテゴリの最新記事