あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

「RE-MAIN 山南高校水球部 特別合宿」に行ってきました

2022-07-23 07:26:47 | ライブ・イベント
2022年7月3日(日)に開催されたスペシャルイベント
「RE-MAIN 山南高校水球部 特別合宿」に行ってきました。
場所はヒューリックホール東京(有楽町)です。





ちなみに「RE-MAIN」とは、去年の今頃放送されていた水球アニメです。
主人公の清水みなと(CV上村祐翔くん)は中学の時は水球の強豪校の絶対的エースプレイヤーだったのですが、
事故で記憶をなくし、廃部目前レベルの山南高校水球部で心温まる(?)メンバーと水球を一から始めます。
記憶をなくしたみなとくんは、過去の自分に悩みつつも、素直で明るく優しい好青年。
最初はキャプテン城島譲(CV木村昴くん)のみの水球部に、
中学の後輩・岡栄太郎(CV西山宏太朗くん)やそこそこの運動神経はあるものの水球初心者の江尻武一(CV古川慎くん)、
そもそも運動すら・・・の牛窓喜晴(CV廣瀬大介くん)と猪俣ババヤロ豊(Cv畠中祐くん)、
さらに泳ぐのは早いけど色々いわくのありそうな網浜秀吾(CV斉藤壮馬くん)をメンバーに迎え
チームワークの最高潮っ!なときに、みなとが記憶を取り戻します。
絶対的エースのみなとくんは超高ビーで、他のメンバーを見下す超ヤな性格。
その人格の変貌ぶりに周りは驚きとまどいつつも、
再び新たなチームワークを築いていく・・・みたいなストーリーです。

とまあ、キャストの面々を見ておわかりかとは思いますが、
私は壮馬くんと、声優としての廣瀬に会いに行ったも同然でしたが、
キャプテン役のきむすばMCのもと、期待以上に楽しいイベントでした。
円盤に収録して欲しいんですが・・・。

そして、イベントの主な内容は
①監督さんのおすすめシーン(アフレコも交えて)&それについてのトーク
②合宿にちなんでパジャマトーク
③オリジナルの特別朗読劇
おおまかにはこんな感じです。

皆様のお召し物は基本的にはアニメの「変」ジャージ(このジャージのいきさつはアニメを見よう!)
だったのですが、パジャマトークはみなさんパジャマ姿だったのが新鮮でした。

①はお気に入りと言いつつも、半分以上の話数の名シーンをやってくださいました。
ちなみに私のお気に入りは、この日披露された中では、
壮馬くんのキャラの網浜くんの水球部勧誘シーンかなぁ。
網浜くん、私好みの癖のあるキャラなんで、それを推しの壮馬くんが演じるという奇跡に感謝なアニメなのです。

みなさんの一押し名シーン、記憶をなくしたみなとが、中学の後輩だった栄太郎に
「また僕に憧れさせてみせるから」というのもかっこいいですけど、
あこがれさせるどころか、記憶取り戻したときの榮太郎への扱いときたら、、、
あれを考えると私的には???なシーンかなぁ(笑)

②のパジャマトークは、水球の試合にちなんで8分×4ピリオドでお題についてのトークをリレーしていくもの。
でも8分って、全然時間足りないですよね。
メンバー7人ですから、一人1分ちょっとでは。。。実際に1ピリオドで半分ぐらいしか話せてなかったです。
なので4ピリオドでようやくメンバー2周できたかな・・・て感じでした。

③の特別朗読劇は、内容はみんなでおそろいの水着を買いに行こう・・・的なヤツで
(アニメではジャージがあんなことになりましたが)
どんなのを選んだかキャストさんが絵で描いたモノがご披露されました。
一番のGJは壮馬くんですよっ!
彼は網浜のことをよく理解してらっしゃるっ!
ほぼひもパン・・・カラーは黒っ!!
そうですよ、彼はこーいう男ですよ。
結局はみんな自分で好きなの着れば・・・みたいな結論に達したのですが、
ホントに真面目な顔して着そうです、網浜くんはっ。

公式にも詳しいイベントレポが載っています↓
https://re-main.net/special/eventreport/

ひもパンの絵もあります(笑)

またアニメも続き、期待してますっ!
この7人で全国大会なシーン、見てみたいですね。

では、今日はこの辺で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ「ヘタリア World★Stars... | トップ | イベントビフォー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事