あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

牛タンが、、、

2011-01-24 06:18:48 | ライブ・イベント
昨日はZeppNagoyaのGRANRODEOライブに行って来たのですが…。
その前に腐友s嬢とお茶する約束をしていたので、4時にナナちゃん前の待ち合わせに間に合うように駅に向かったときのこと。
ホームで何気に携帯を開いたら、いつのまにかs嬢から怒涛のメール3連発が来ておりました。
なんだろぉ…??遅刻メールかな??なーーーんて呑気に構えていたら

『M百貨店で宮城の物産展やってるから、早めに来ませんか??』

なんですとぉおおおおーーーーーッ!???

何故もっと早くこのメールに気付かなかった、自分ッ。
そして地元民なんだから、こんなメールいただく前に、もっと早く気づけよ、自分ッ。
新聞のチラシやら地下鉄の中吊りやらで、気付くチャンスはいくらでもあっただろうに…。
しかも、添付画像はずんだとバニラのミックスソフトクリームッ!!!
何ひとりで食ってんだぁ…ッ、s嬢ッ!!

それまでライブに備えて体力温存といわんばかりにスローペースだったのが、途端に機敏になるアラフォー至誠館厨…。。。
電車に飛び乗り、待ち合わせ場所にソッコーダッシュv

s嬢と落ち合い、M百貨店に到達した頃には、すっごい落ち着きのない挙動不審なオンナになってました。会場につくなり、宮城のマスコットキャラ・むすび丸のキグルミがいて…。かわいい~と、いきなりパシャッvそして、目の前には「ずんだ」やら「笹かま」やら「牛タン」の文字が一杯繰り広げられているじゃないですかッ!!!

ぅおおおおおーーーーッ!!!
買うぞッ!!買いまくるぞッ!!

その前に、s嬢が食ってたずんだソフトクリームを食せねば…。

アイス食って幸せ気分に浸った後、いろいろ消費してしまいました。
小十郎さんにちなんで、白石温麺も買ってしまいましたし…。
そうそう。BASARAの牛タンカレーとかも買っちゃいましたv
当然、笹かま、牛タン買いました。そのお店で一番高いやつをッ。
ライブだったけど、お店のおねーさんが保冷は6時間大丈夫って言ってくれたんで…。
ずんだはライブに備えて常温OKのずんだ大福を買いました。今、食ってます。めちゃ美味いよぉおお…。
むすび丸のトートバッグやらストラップ、仙台四郎さんのマグネットまで買ってしまいましたv
仙台四郎さん、某コルダ3同人誌のネタで読んでから、めちゃくちゃ気になってたんですよねッ。だって、仙台の司郎(いや、四郎だって)さんですよッ。しろうさんが来たお家は商売繁盛するという、オトナ版座敷わらし的なお方だそうです。でも、妖怪じゃなくて、ちゃんとヒトですvワタシにも金運、いや、チケット運をくださいッ、しろうさん…vv
それ以外にも観光チラシやら何やら、一杯ゲットしてきて、もうホクホク状態…。

ここですっかりテンション使い果たしてしまって、始まる前からポンコツになりながら、Zeppへと向かったのでした。てか、スタンディング席なのに、ありえんぐらい荷物増やしてるし…。うろうろしすぎて、すでに疲労が…、、、

そしてライブが終って家に帰って、冷静に買ったものを眺めていたら、牛タンの箱の裏に気になる文字が…。

「原材料・原産地 ニュージーランド」

あれ…?????
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« げげッ | トップ | バルさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事