あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

ヘタミュDVD第2弾リリイベ

2017-05-11 12:52:55 | ライブ・イベント
GW最終日、ヘタミュDVDリリイベ第1部に行ってきました。

場所はここ!


三郷(「みさと」って読むみたいです)市文化会館。
前回もそうでしたが、何故とんで埼玉(笑)
しかも、今回は全然聞いたことない地名だったので、
道中迷子にならずに着けるかどうか心配だったのですが、(何せ墺領民ですし(笑))
何とかたどり着くことが出来ました。
それにしても、駅からの道中が住宅街過ぎてヤバかったですわ。
こんなのどかな場所に、一気にオタクが攻め寄せてきてスミマセン的な…。
変に申し訳ない気分になりました。

12時過ぎには会場に着いたのですが、DVDは全然並ばず買えました。
変に体力奪われなくて良かった(^-^)
何せ、前回は熱中症になりかけたので、DVD買ったよあとは開演30分前まで、会館内のレストランでまったり待機してました。

道中にCoCo壱とかモスとかあったのですが、この時間帯は空気重くて蒸し暑かったので、引き返す気力がなくなりました(^^;
長居してこれまたスミマセン。

で、場内入りました。
2階席の端の方でしたが、常連の横浜の某聖地よりは断然見えます。
前説はイタリア、ドイツ、ロシアでした。
オッキーがロシアらしく寒いギャグ(?)滑ってました(笑)

MCは新じゃがの上田くん。
寿里さんは声をからしているからか、MCから外れてました。
でもMCじゃないと休み扱いされたらしく、本人は不満そう(>_<)

他はリョーキくん、植ちゃん、りゅーこさん、大にゃん、ジェーくん。
大志くんはお休みでしたが、途中、ビデオレターでご登場でした。

イベントの内容は、思いでのシーンということで、DVD未収録シーンも含めて、舞台の裏側の映像が流れました。
そのあと、大志くんビデオレター。
で、最後はゲームコーナー&罰ゲーム。
既に罰ゲームの画像はツイで流れていますが、植ちゃんがフツーに可愛くてヤバイ(*^^*)
オッキーも、ネットで流れてるのは俯瞰画像ですが、会場ではあおりぎみに写ってて、超可愛かったです。
ゲームは、写ってる物の名前を当てるゲーム。
よく見かけるけど、名前は分からないものってありますよね。
チームはグー・パー2チームに別れて、1部は最後に理不尽な逆転により、パーチームが負けました。それまでほぼ全問正解だったのに。

そして、最後の最後で大志くん、ジェーくんへのハピバサプライズ。
第1弾はリョーキくんでしたよね。
みんなでハッピーバースデー歌って楽しかったです。

〆はキャストみなさんの一言コメント。
ジェーくんが次呼ばれなくて寂しそうでしたが、キクタクさんも復活したから、また復活するんじゃないかと、私は秘かに期待してます。
ジェーくんの親分、ホント良かったので。

ということで、遅くなりましたが、こんな感じのイベントでした。

第3弾のチケットは、現在東京の2コマ確保出来ました。リリイベのあと、カッとなって9コマまで申し込んだけど、なかなか厳しいですね。バーズまで買ったのに(>_<)
大阪確保に向けて、もう少し頑張りたいです。
でも、とりあえずは生でキクタク貴族に会えるので、すっごい楽しみです(^-^)

ストーリーはまだ不明ですが、和風なロゴが昨日オープンになりましたね。
メンバー的にゲルマン中心か、あるいは、仏兄ちゃんメインのフランス革命→あのお方を期待してるのですが。
どっちも貴族的においしいですし。
でもロゴ的には祖国中心なのかな?
前回、思いきり内容的には予想を裏切られたので、始まってみないと分からないですかね。

いずれにしても、第3弾、楽しみで、オラわくわくしてっぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパコミ1日目(^-^) | トップ | ウィーン少年合唱団2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事