あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

スパコミ1日目(^-^)

2017-05-06 13:06:42 | ライブ・イベント
ということで、5月3日はスパコミ+αのため、上京しました。
今回のスパコミはヘタリアプチの世界Chu(´ 3`)も同時開催でしたので、ヘタリアスペースが多くて嬉しかったです。
コミケが少なくて寂しかったので、その分カッとなってかなり散財してしまいました(^^;
でも、とても楽しかったです。墺洪プチのアウスグライヒも同時開催でしたし(*^^*)
グッズはシークレットとモバイルバッテリー以外は、全部ゲットしました‼
缶バッジがくじの代わりになってるのも可愛かったですし、景品そのものも可愛くて。
特にお気に入りは、トートバッグですね。
フツーに使えますし、ぜひぜひ今後のヘタリアイベント関係で持ち歩きたいですv

アンソロのイラスト集もみなさん超素敵でして。
私はNLは読むけど自分では描かない派だったのですが、
結婚記念日当日までに、何か描けたら描きたくなりました。
無理かもしれませんが、あてにしないでお待ちください。

こんなに当日楽しかったイベントなのに、事前に宝の地図が作れなくて、
当日の朝、都内某所で朝ごはんとりながら作ってました(^^;
公共の場では高くて薄い本はもちろん、パンフすら広げたことはなかったのですが、背に腹は変えられず(^^;
いい年こいて、ホント情けないですが、でもなるべく目立たぬ席でやってましたし、あそこなら今後も大丈夫かな(笑)みたいな気分でやれるところでした。自分的には穴場です(^o^)v

で、終わったあとにりんかい線で国際展示場駅に着いたら、何故かお巡りさんが一杯いました。
確かにこの日の祝日的にも、その他の情勢的にも、人がたくさん集まる場所はヤバイですものね。
腐趣味を楽しむのも命懸けなんですね(涙)

スパコミのあとは、またまた人が集まる乙女ロードへ。
でもスパコミでかなりグッズ欲も満たされたので、あまりここでは散財しませんでしたが、擬人館でそこそこお買い物はしてしまいました。

そのあとは墺領民っぽく、モーツァルト展なるものに行きました。
モーツァルトゆかりの品々の展示や、モーツァルトがザルツブルクの楽団でコンマスしてたときのバイオリンを使っての演奏とかもありまして、演奏されていたのは現在の楽団のコンマスの方で、しかもオールタダです!しかも、演奏会の最後に、そのバイオリンの撮影会がありました。

ちなみに一緒に写ってるおねーさんは財団の方で、奏者ではないです。

当時のピアノとかも演奏で使われておりまして、どちらも現代の大ホール用とは違ってサロン用なので、音を大きく響かせる必要はなく、弦が緩めだったり、ピアノも中は木製だそうで。
どこかでネタに使ってやろうと、豆知識を得て2424してしまう墺領民でした(笑)

翌日まで筋肉痛に悩まされて、体は疲労困憊してましたが、とても楽しかったです。
明日はヘタミュリリイベに行って参ります‼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いけど元気です | トップ | ヘタミュDVD第2弾リリイベ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事