あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

入学式です

2017-04-06 06:44:56 | 働く腐母(ふぼ)の育児日記
今日は我が子の高校の入学式です。
お天気は微妙ですが、雨はなんとか降らなさそうな感じです。

そいえば、ここでまだ結果は語ってませんでしたね。
公立は落ちてしまい、私立へ行くことになりました。
でもまあ、どちらも偏差値レベル的にはほとんど変わらない
(塾の評価によってまちまちなのですが、通うことになった私立のが高い場合もあったりして)
感じだったので、まあ、その点ではどっちに転んでも良かったのですが、
授業料とか、寄付とか、色々お金が要りますね(涙)
まだまだお仕事して稼がなきゃ。。。

でも、お金かかるだけあって、学校の施設は充実してます。
屋内プールとかあるみたいですし、教室も体育館とかも冷暖房完備っ!!!

ちなみに私自身は県立高校でしたので、当時は冷房どころか暖房もなくて、空気環境的には厳しかったです。
校舎も掃いても掃いてもホコリがなくならないくらい、ボロかったですし。。。
でもまあ、3年間、楽しかったからいいんですけどね。

自分は、ほぼ3年間、野放し状態の学校で、夏休みの宿題すらないような学校でしたが、
(なので、自分でがんばらないと悲惨な目に遭います)

今時の私立はお勉強関係はとても面倒見が良いようで、その面ではなかなかハードな学校生活が待ち受けていそうな感じです。
ちゃんと毎日通ってくれるかな、、、
通学も地下鉄通学で、中学の時より少しだけ早く家を出ないといけません。
乗り換えなしで行けるのはいいんですけどね。

なにはともあれ、楽しい3年間を過ごしてくれることを祈ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜいぜい・・・ | トップ | そういう意味だったのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

働く腐母(ふぼ)の育児日記」カテゴリの最新記事