あ・い・べ・や

サヤコのたわごとブログ・・・。

マジでヤバい(涙)

2016-07-21 06:27:20 | 働く腐母(ふぼ)の育児日記
昨日もらってきた通知表が、去年の3学期と比べて内申の合計が5つも下がってしまい、
かつてないほどの成績の悪さに、受験生の腐母としてかなりショックがでかかったです。

たしかに、1学期のテストの点数はいつもより悪かったんですが、
ここまで響くとは思っていなかったので…。

相対的に見るとあまり落ちてないんですが、
今は絶対評価の時代らしいので、そのせいなのかなぁ…。

先生方のメンバーも異動で今年はほとんど変わってしまったので、
相性とかもあるのかもしれません、、、

1学期の成績は、まだ受験時の内申書には書かれないとはいえ、
出鼻をくじかれまくった感じで、すっごい昨夜は家の中がブルーでした。

2学期どこまで挽回できるのか、そしてこれが3学期の学年末評価にどこまで響くのか(←公立の場合、ここ重要なんで)、
悶々と考えてたら、全然眠れませんでした。。。

自分が代わりに受けれるものなら受けてやりたい気分ですよ、ホントに。
昨日も書きましたが、中3で初めて見る腐の世界にうつつを抜かしていても、
特にここまで自分の成績や受験でナーバスになった記憶はないので、、、

コミケだ-、イベントだー、って、マジで浮かれてる状況じゃなくなってしまいました。
(でも行くとは思いますが、、、テンション低いかも)

この調子が2学期も続くなら、マジで志望校かなり下げなきゃならんかもです(涙)
1年のときからずっとココって決めてたのに、
つか、1年の時の成績だったらヨユーかも…、も少し上の学校受けてもいいんじゃね?、なーんて思っていたのに、
ここに来てこのていたらくとは、、、

今までかなり私ものほほんとしてましたが、
一緒になってこの夏は勉強に勤しみたいと思います。
受験生を抱える一家らしく、がんばるぞっ!!!

家庭の安定があってこそ、趣味が楽しめるのですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタログ買いました | トップ | 成績もテンションもあがると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

働く腐母(ふぼ)の育児日記」カテゴリの最新記事